果物の女王様のご紹介☆

ここでは、果物の女王様のご紹介☆ に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ご紹介するのは山形の特産ラ・フランス!

果物の王様がドリアンならラ・フランスは果物の女王様と呼ばれるほどおいしいんですよ♪
先日ご紹介した☆清川屋 特産品 フルーツ王国☆
で現在第一位の売り上げを誇る絶品フルーツです☆




 「ラ・フランス」は、りんごや和梨と一緒で 「収穫したら、 すぐに食べれる」と思っていませんか?  

 実は、ラ・フランスは収穫後、おいし~くお口に入るまで、 おおよそ半月~1ヶ月近くも時間がかかるのです!
とっても手間のかかる女王様なラ・フラ ンス。
でも、 追熟後は芳香な良い香りが漂って、 皮をむいただけで果 汁が滴るほどジューシーでやわらかに。 清川屋のラ・フランスには契約農家さんのこだわ りがつまっています。
秋の香りとともに、口の中でとろける甘さを堪能下さい。





ラ・フランスは追熟期間が必要ですので、 柔らかくなるまでは 冷蔵庫に入れない でください! 追熟は 気温16℃前後が最適で、約10日間置 くと食べ頃 になります。 暖かい所に置くと早く柔らかくなり、温度の低い所に置く と 追熟に時間がかかります。

軸まわり が柔らかくなり、香りが出て きたら食べ頃 です。2~3時間冷やしてお召し上がりいただ きますと一層美味しくなります。お召し上がりにならない分は冷蔵庫に入れ、2~3日中に お召し上がりください。 常温では劣化 してしまいます ので、ご注意ください!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/8-885339ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。