今日はちょっと日記でも。。

ここでは、今日はちょっと日記でも。。 に関する情報を紹介しています。

今日はちょっと私生活のことなど。
だって、いつも紹介記事だとつまらないですものね。
人間的な部分がないとせっかくブログにした意味がないですから。

今日はお知り合いから「さつま芋」を貰いました。
それがなんとご自分で作ったのだそう!
別に農家のお宅ではないのですよ~
すごいですね。

庄内の海側の方にいくと砂地になるのでさつまいもの生育にはとっても適しているのだとか。
本当に立派なサツマイモでした♪

庄内の人たちは結構ご自分で畑を作っていたり、花を育てたりする方が多いような気がします。
こっちにきてからそういったおすそ分けをよく貰うので♪
きっと心豊かな人たちと自然との関わりを大事にしている方々が多いのでしょうね。

こちらにきてからもらい物が食卓に並ばない日はない!ってくらい貰い物するんです^^;
あたしは何もおすそ分けするようなものがないので、そういったものを使ってお菓子なんかを作ってお返ししています。

今日貰ったサツマイモは、とってもあま~いそうなので、とりあえず明日ふかしてそのまま食べてみようかな☆
それでも余りそうなので、次のお休みにでもスイートポテトにでもしてお返ししよう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/7-4d3b1954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
