庄内といえばおいしいお酒☆

ここでは、庄内といえばおいしいお酒☆ に関する情報を紹介しています。

庄内といえば【お米】と一番最初の記事で紹介しましたね。
【お米】がおいしい!とくればもちろん【お酒】もおいしい☆
おまたせしました☆全国のお酒好きなみなさん!!
今日紹介するのは庄内のおいしいお酒です☆お米がおいしい庄内だからこそ、お酒の種類も、そしてその味も天下一品なんですよ♪でもいっぱいいっぱい種類があるので今日はオススメを何点か紹介しますね^^

沢山のおいしいお酒の中でも私の一番のオススメはこちら!!↓↓↓



くどき上手というお酒です☆
【くどき上手】なんて色っぽい名前でしょ?♪
このお酒、720mlと1800mlでは成分が違うそう☆
720mlのほうが人気があるようですね!
日本酒が苦手な人や女性にも飲みやすい甘口なお酒です。このお酒を飲んでから日本酒にはまってしまった私です(〃▽〃)

次に紹介したいのがこちら↓↓↓



【大山 特別純米超辛口】
精米歩合からみれば純米吟醸も名乗れる酒です。
超辛口なのに、嫌な辛さではないところがGOODです☆
純米っていうともたっとした感じが少しありますが、このお酒はそういう感じが全然なく、むしろすっきりしていて、日本酒好きにはたまらない旨みやキレのあるお酒です!
度数が高いのにそれを感じないほどのキレなので、つい飲みすぎてしまいます(笑
うちでは父の日に日本酒好きのお父さんにプレゼントしたところ、とっても評判がよかったです♪
お中元やお歳暮にも贈ったことがあるのですが、とても評判がいいですよ☆

今日は個人的に超オススメの2点を紹介しましたが、庄内には本当に沢山のお酒があるんです。
しかもおいしいお酒がすごーく多い!!!
やっぱりいろんなお酒を試してみたいですよね?
そこで見つけちゃったのが【300mlの詰め合わせ】です☆



↑↑↑こんな感じの詰め合わせです。
おすすめしているくどき上手や大山 本醸造もありますよ☆
これなら色んなお酒が楽しめてオススメです♪
試飲のつもりで買ってみて、気に入ったものだけ今度は一升瓶で!という買い方もいいかも☆
詳細はバナーをクリックして確認してくださいね^^

今日紹介したお酒はこちら↓↓↓
kigawaya.comさんを利用しての紹介となっています。
他にも秋限定のお酒や沢山の銘柄が紹介されていますので是非覗いて見て下さいね♪



↑のバナーからkigawaya.comさんへとびます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/5-3ff1f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
