鶴岡冬祭り

ここでは、鶴岡冬祭り に関する情報を紹介しています。

鶴岡冬祭り【12月1日~2月27日】
雪の鶴岡での思い出からメロディーを発想したという名曲「雪の降る街を」にちなみ、バラエティーに富んだイベントが数々開かれる。「雪の降る街を」を観客全員で合唱する「鶴岡音楽祭」をはじめ、冬の庄内浜きっての郷土料理・寒鱈汁を味わう「日本海寒鱈まつり」、寒仕込みの新酒が味わえる「大山新酒・酒蔵まつり」など多彩。夜は大宝館・旧西田川郡役所のライトアップが美しい。

↓開催期間中鶴岡の各地で行われるイベント↓

イルミネーションとライトアップ
期日:2007年 12月21日(金)~2008年 2月2日(土)
会場:鶴岡公園疎林広場、大宝館(鶴岡公園)、旧西田川郡役所(致道博物館)


日本海寒鱈祭り
期日:2008年 1月20日(日)
会場:鶴岡銀座商店街 特設会場


大山新酒・酒蔵祭り
期日:2008年 2月9日(土)
会場:各酒蔵、大山コミュニティセンター、大山楼ほか


金峰山雪灯篭祭期日:2008年 2月27日(水)
会場:金峯山中の宮


鶴岡音楽祭
期日:2008年 2月2日(土)
会場:鶴岡市文化会館


鶴岡市合唱祭
期日:2008年 1月20日(日)
会場:鶴岡市文化会館

お問い合わせは
【総合案内】 鶴岡冬まつり実行委員会事務局(鶴岡市観光物産課内) 電話:0235-25-2111

各詳細はこちらで確認可

冬の鶴岡を満喫しましょう!
コメント
この記事へのコメント
鶴岡冬祭り
楽しそうなお祭りですね
2008/01/31(木) 09:46 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/44-24ac039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
