しなべきうり

ここでは、しなべきうり に関する情報を紹介しています。

今日紹介するのは「しなべきうり」






わかりやすく訳すと「しなびたきゅうり」???(笑)
なんて言っちゃうとまずそうですが、いやいや、絶品の「お漬物」です。

全国に似たようなきゅうりのお漬物は沢山あれど、この、JA櫛引農工連のしなべきうり
に勝るものは未だかつてお目にかかったことはないです。
きゅ○りの○ューちゃんなど目ではないです(個人的な感想です)

パリッとした食感が気持ちよく、なぜかピリ辛風味なのがまたくせになります。

ご飯のお供に、お酒のおつまみにももちろんGOODです。

地元のお土産物屋さんには沢山の漬物が売ってますし、しなべきうりも色々ありますが、ついつい
JA櫛引農工連のしなべきうり
を探してしまうのは私だけではないはず。

知人にお土産を・・・と考えるとき、日持ちする漬物セットを思い浮かべるのは当然ですが、漬物セットを贈るのにこれが入ってないなんてアリエナイ!と思ってしまうほどダントツで他人に勧めたい漬物です。

たぶん地元で食べたことのない人はいないと思うほど有名だけど、まだの方は是非お試しアレ。
物産館や清川屋などでも売ってますし、地元スーパーにもあったりしますよ。

遠方の方はこちらからお取り寄せ可能なようです↓

<クリック>JA櫛引農工連の「しなべきうり」販売中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/35-9137b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
