だだちゃ以上にだだちゃ!だだっ子豆

ここでは、だだちゃ以上にだだちゃ!だだっ子豆 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はおやつにもおつまみにもオススメの
『だだっ子豆』をご紹介☆ミ





これ、庄内特産のだだちゃ豆を乾燥させたお菓子?のようなおつまみ?のような一品なんですが、やばいくらいはまってます!

最初は知人の結婚式の引き菓子として頂いたのがきっかけで知りました。
おいしさMAXのだだちゃを乾燥させて塩味をつけただけというとってもシンプルな一品ですが、だだちゃの甘みと旨味が凝縮されていて絶品です!
下手な枝豆など目じゃないくらいのおいしさ!
初めて食べたときあまりのおいしさに感動しました。
今では清川屋さんに足を運んでは買い求めてます(笑)
開封するとなくなるまで手が止まらないことうけあいです^^


あまりにもシンプルなお菓子のため、写真や言葉ではなかなか表現が難しいですねσ(^_^;)
このおいしさは一度食べてもらわないと伝わらないと思うのですが。。。σ(^_^;)
とにかくオススメです。

もちろん無添加・無着色なのでお子様にもどうぞ。

清川屋さんのWEB店舗で取り寄せもできますので遠方の方も是非食べてみて下さいね。
WEB店舗での取り扱いページはこちら⇒だだっ子豆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
これ、ほんとうにおいしいですよね、私も時々食べます。本当はいつも食べたいんですがちょっとお高いのでがまんしていますv-7
2007/04/30(月) 00:28 | URL | ハルミ #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。北海道出身のお茶好きA子と申します。FC2ジャンル別コミュニティーのページから飛んできました。
だだっ子豆って、日本茶や中国茶にも合いそうなメニューですね。
過去記事とトラックバックしたかったのですがやり方分かんなくて。。。
清川屋さんは、中国茶の人気ネットショップ、中国茶王国彩香さんからの紹介で知りました。
では、またご馳走、見に来ます。

2007/04/30(月) 16:57 | URL | お茶好きA子 #66Bu2066[ 編集]
訪問ありがとうございます
>ハルミ様
はじめまして。
だだっ子豆好き仲間ですね^^うれしいです♪
確かに容量の割にはお高いですねv-8
私は我慢できずに買ってしまいます。。。σ(^_^;)
他で節約せねば。

>お茶好きA子様
はじめまして。
だだっ子豆お茶うけにもいいですよ。
私はお茶もお酒も飲むのでどちらのときでも食べちゃいます。
お茶には詳しくないのでどれに合うとかアドバイスできませんが。。。σ(^_^;)
是非お試しの上報告下さいませ。
ちなみにTBの方法は↓のURLに詳細が書いてあるので読んでみてください。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-32.html
2007/05/05(土) 11:51 | URL | んめもん屋 #J/eWLgoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/34-f44b21b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。