今が旬だよ~!日本海の寒ブリ!!2種類の味で大好評♪

ここでは、今が旬だよ~!日本海の寒ブリ!!2種類の味で大好評♪ に関する情報を紹介しています。

今日は今が旬のお魚~♪
私も大好きなこのお魚です^^b

寒ブリ!!

この時期脂がのってても~うとろけるほどにうんまいですよね☆





ほらほら天然ものですよ!
もちろん日本海産!冬の日本海はさむ~いですよね!波もすごい!!
だからブリの脂ののりもよくって身のしまりもさいこーです♪

食べ方には色々と好みがありますよね。
だから今日は味噌漬けと醤油漬けの2種類探してきました~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

味噌漬けはこちら


醤油漬けはこちら


お好みのものをチョイスするもよし!両方食べちゃう~ってのもアリ!ですよね^^

私は個人的に醤油漬けが大好きです♪
焼きたての香ばしい香りと脂のテリ具合がもう~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ご飯いくらでも食べれちゃいそう~☆

しかも!今限定で15%OFFらしいですよ!!
おいしい上に安いんですよ~♪
早速注文してしまいました((^▽^;)


紹介するはずが自分が真っ先に注文してしまう私って。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
履歴から訪問にました。
美味しそうな物がいっぱいですね。
また寄らせてもらいます。
2006/02/26(日) 12:51 | URL | caster117 #-[ 編集]
寒ぶり!
脂がのってておいしそうですねぇ~。
ご飯が進みそうですi-179
私も醤油漬けの方がそそられます。

2006/02/26(日) 23:08 | URL | 梅こんぶ #-[ 編集]
>caster117様
訪問ありがとうございます<(_ _)>
いつも色々な方のブログを覗かせていただいているのですがなかなかコメントを残してくることができず、失礼致しました。
また是非お越し下さい^^

>梅こんぶ様
寒ブリ最高ですよね♪
醤油と脂のちょっとこげた感じをイメージするとそれだけでご飯ちょーだい!っていいたくなりますね^^;
2006/02/27(月) 22:17 | URL | んめもん屋@管理人 #J/eWLgoY[ 編集]
いつも有難うございます。
最近ブリ食べてません。美味しそうです。
今晩ひさしブリに食べようかなぁ。(笑)
2006/02/28(火) 18:55 | URL | nryuu33 #tHX44QXM[ 編集]
どーもー。ブリ大好きです。
どうやって食べてもうまいですね。
若いころはハマチって呼ばれてて
もっと若いころはイナダだったかしら?
九州では『とても』という意味で
使っていたような気がします。
『このブリ、ブリうめ~』って感じ。

2006/03/02(木) 12:54 | URL | イガヨシ #-[ 編集]
>nryuu33様
ブリ食べましたでしょうか(笑)
家で頼んだブリちゃんはめちゃおいしかったですよ^^b

>イガヨシ様
ブリは出世魚ですね~
ワカシ,イナダ,ワラサ,ブリという具合にサイズで分けられるみたいですね。
「ワカシ」って聞きなれないけど・・(・・;)
九州で「とても」=「ブリ」とは知りませんでした~!
いいネタありがとうございます早速みんなに教えちゃいます(笑)
2006/03/03(金) 21:08 | URL | んめもん屋@管理人 #J/eWLgoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/25-5b54ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
