庄内の定番焼酎 爽(さわやか)金龍♪

ここでは、庄内の定番焼酎 爽(さわやか)金龍♪ に関する情報を紹介しています。

私、庄内に来て初めてこの焼酎を飲みました☆
驚いたのは、どこの居酒屋さんに行ってもこの焼酎がある!!
コンビニにももちろんこの焼酎がある!!


しーかーも!おいしい!

それは、この焼酎↓↓



爽(さわやか)です♪

くせもなく、本当に名前の通りさわやか~な焼酎です。
焼酎は香りがちょっと。。。という方でもほんと、飲みやすいんですよ♪

割ってヨシ!ロックもヨシ!マルチな焼酎です☆
最近は焼酎をベースにしたカクテルなんかも流行ってますが、そういう使い方もアリ!って思います。

お値段も1本720ml 700円台とお手ごろ価格♪なのも嬉しいところ。

先日妹においしい焼酎があるよ~と送ったんです。

そしたら大絶賛されましたよ~!

後日妹から電話がきて、「何本か買いたいから送って!」って。。
ご近所さんの分も頼まれたみたいです(^▽^;)

私が作った焼酎ではないけど、これは本当にみんなに勧められる焼酎です♪


720mlでは少ないわ~って方にはでっかいペットボトルもありますよ!
さわやか金龍25% 2.7Pet ↓↓




もっと!って方には一升瓶も~!
さわやか金龍25% 1800ml ↓↓




ペットと一升瓶にはアルコール度数20%と25%のものがあるので、飲み方によってお好みで選べるのもいいですね!

製造元
株式会社金龍
山形県酒田市黒森字草刈谷地180番地の1
TEL(0234)92-4567 FAX(0234)92-4568


<読んだら得する?オマケの宣伝>
焼酎といえば、当ブログとご交流いただいている、「UNDER COVFR」アンダーカバー様は近日山形駅前に洋風居酒屋を開店されるそうです。
現在全国のおいしい焼酎を集めておられるのだとか。
是非さわやか金龍も候補に入れていただきたいものです☆
店主ハヤト様はお料理も自信アリだとか!!
店舗は『山形駅前の修ちゃんラーメン左2件隣』だそうですのでお近くの方は行かれてみてはいかがでしょう?
OPENより1週間は「ブログ見ました」と言えばボトル1本サービスだそうですよ♪(一組様1本&一人1回)
太っ腹!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
懐かしい!
「爽きんりゅう」って山形にしか売ってない焼酎だったんだ~。
って初めて知った山形出身者です。
あっさりしてて何かで割っても邪魔しないですよね。
これからも山形の「んめもん」どんどん紹介してください。応援してます!
2006/02/15(水) 15:01 | URL | 梅こんぶ #-[ 編集]
>梅こんぶ様
ようこそ^^!
山形ご出身の方なのですね~♪
ブログ拝見させていただきました!
焼酎お好きなのですね☆
やはり山形の方には懐かしいと感じる焼酎なのですね^^喜んで頂けて嬉しいです♪

梅こんぶさんが「懐かしい」と思う味をどんどん記事にしていけるよう頑張ります^^
応援ありがとうございます!!
2006/02/15(水) 21:59 | URL | んめもん屋@管理人 #J/eWLgoY[ 編集]
感謝です。
宣伝していただいてありがとうございます。
「爽きんりゅう」が山形だけだったとは、知りませんでした。恥ずかしながら・・・
勉強させていただきます。
2006/02/21(火) 14:58 | URL | アンダーカバーのおやぢ #SEFye3cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/22-0c6951b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
