吹雪・・・寒いょ~~!!

ここでは、吹雪・・・寒いょ~~!! に関する情報を紹介しています。

今日は午後からお天気が激しく崩れてしまいました!

もう~すごい吹雪!!

シゴト帰りは道路が大渋滞!
そのうえ吹雪で前が全く見えないんです><;

庄内では地吹雪と言う現象が起こるのです。
降った雪が風で舞い上がって全然目が開けられないほどの吹雪になっちゃうんですよ。

去年の年末の羽越線の電車脱線事故の日もこのような地吹雪の日でしたね。

なにせ平野だもんで、田んぼなんかにつもった雪が風で舞い上がるとそれはすごい有様に。。


この調子で雪が降るとまた積雪すごいことになるんだろうなぁ
午前中せっかくがんばって雪かきをしたのに・・・

ニュースによると、庄内地方は日曜日までずーっと大雪の模様。。。

近所のおばちゃんが「まだまだ庄内の冬はおわんねよ~」って言ってたのはやっぱり当たってましたね(^▽^;)
さすが地元に長年住んでいらっしゃる方は違う!!

昨日の夜は-9℃まで冷え込んだみたいだし、その前の良いお天気はどこへ!?って感じですね。。

週末がお天気悪いとなんだか気分も落ち込みますねぇ。。。

こんなお天気の悪い週末はみんなお家でゆっくり過ごすのかな?
なんだか少しもったいない気がするんめもん屋でございます。

寒いけど皆様風邪などひきませんよう、お気をつけ下さいね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分を褒めよう
そちらの吹雪はスゴイんでしょうね。
今朝、隣の米沢市では-16℃でした
よくぞこんな悪条件の中、我々雪国の人間は頑張って仕事してるよなぁ。
こうなったら自分で褒めるしかないのではないか・・・
とにかくもう少し我慢すれば。テンション上げて乗り切りましょうや!
2006/02/07(火) 00:26 | URL | nryuu33 #tHX44QXM[ 編集]
>nryuu33様
吹雪すごいですけど、米沢のー16℃もすごいですね~!!
庄内で今年一番寒かった日でもー11℃でした。
どちらも私には極寒ですが。。
雪国の方々はほんと、逞しいですね!
私は雪かきするにもネコの手を借りるより出際が悪いので迷惑かけているんだろうなーって思いつつ毎日雪かきしてます^^;
去年よりは雪かき上達したかな・・
自分で褒めてテンションあげて春まで頑張らないと!ですね^^
2006/02/07(火) 19:32 | URL | んめもん屋@管理人 #J/eWLgoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/21-03f9e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
