ご飯ってこんなにおいしいんです!!

ここでは、ご飯ってこんなにおいしいんです!! に関する情報を紹介しています。

今日は初めての紹介ですのでこれは絶対文句を言わせないオススメ品です!!
山形県の庄内地方と言えば!
やっぱり、ひろーいひろい庄内平野で大事に作られるお米です!
初めてどこまでも続く稲のじゅうたんを見たときはあまりの感激に固まってしまいました(・∀・)!




庄内で作られるお米の中でも私が最もオススメしたいのが「はえぬき」
この「はえぬき」デビューは1992年とごく最近なので、知りませんでした。
「ササニシキ」は知ってるけど。。って感じでした。

おいしいからと庄内のお米屋さんにすすめられて買ってみたのですが。実際食べてみると。。今まで食べたことないほどおいしいです!もうびっくり!Σ(・ё・;)

炊いた感じの色ツヤもすっごく良くて、炊きたてに炊飯器を空けた瞬間「うゎぁ~」ご飯ってこんなにキレイなんだぁ~とまず見た目に感動!
食べてみてその味と粘りに感動!ご飯が甘い!
おかずなしでも食べれるぅ~~!!!
今までなんとなく食べていたお米がこんなにおいしいなんて・・
庄内に来て初めて知りました!


庄内産のお米というと「ササニシキ」しか知らない人が多いかもしれませんがこれからは「はえぬき」ですよ!!
ご飯の革命児です(`・ω・´)q!!
これ食べたらたぶん今日から食卓が変わりますよ~~

んめもん屋1つめの庄内の「んめもん」は記念すべき1つ目にふさわしいオススメ品です☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/2-728a6a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
