新しい発見の味!

ここでは、新しい発見の味! に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
庄内といえば【日本海】に面していることはご存知でしょうか?

私の友人に「海が近いんだよ~♪」っていうと、多くの人が
「え~?!山形って海あったの?!!」って言うんです^^;

「山形」の名前の通り山しかないと思っている人が多いみたい@@

あるんですよ~海が!そして新鮮な海産物が!!

でもほんと庄内は山のものも海のものもおいしくて良いところですね!

今日ご紹介したいのはこちらのお店↓

【明治創業 山形うめもの本舗】

庄内は酒田市の鮮魚店です!

紹介したい商品は追記へ!




私の大好物!今が旬の【いくら】です!

私は庄内にきて初めて【醤油漬けの生いくら】を食べました。
もう感激でしたね!
新しい味を発見!って感じでした。

それまでは【塩漬けのいくら】しか食べたことがなかったのです^^;

塩漬けのいくらって、ちょっとベトッとしてるじゃないですか?
で、少しシワっぽい感じですよね。

醤油漬けのいくらは、ぽんっと卵がまんまるく張っていて、プチッと噛むと中から醤油の香りとお酒の風味とともにいくらの甘みがジュワーっと出てくる感じなんです。

あの食感と味は一度食べてみないとわからないと思いますけどハマりますよ~~!!

ご飯にドバッとかけて丼にするのもGOODですが、大根おろしと混ぜるとお酒のおつまみとしてもイケます☆

庄内では醤油漬けが当たり前なんだとか。

庄内人は今までこんな旨い物を食べてたのかぁああ!!

もちろん、紹介しているいくらは保存料や添加物は一切使用していない本当に生のいくらを純粋に醤油とお酒に漬けたものですので品質も安心してオススメできます♪

こちらの【明治創業 山形うめもの本舗】
さんのいくらはお値段もリーズナブルでとってもオススメですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nmemon.blog27.fc2.com/tb.php/12-9911c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。