2008年08月

ここでは、2008年08月 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらは関西圏の方にはおなじみ!


ABC「おはよう朝日です」に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    再び清川屋の「庄内やわらか豚冷しゃぶ」が紹介されます!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは 【8月12日朝7時半すぎ】の放送。





庄内やわらか豚冷しゃぶ

◎庄内やわらか豚冷しゃぶとは?
----------------------------

庄内が誇る特撰ブランド豚「平牧三元豚」を
贅沢に楽しみ尽くす冷しゃぶセット!
先日行われた洞爺湖サミットでも使用された牧場の上質な豚肉です。

ローススライス、バラ、モモと3つの部位の肉に、ドレッシングも3種類。

豚肉の脂の甘みを思う存分堪能できる素晴らしいセットです!


実は、「おはよう朝日です」には、
今年の3月にも「桜ます寿司」をご紹介いただいたのです。
なんとその時は電話だけで【300個】の注文が殺到!


今回も同じようなフィーバーになるのでは??

スポンサーサイト
山形のだし






この「だし」が、行列のできる法律相談所に登場。
「ごはんのおともスペシャル」ということで、弁護士の本村健太郎さんに
ご紹介いただきます!

放映は日曜21時~ですが、話によると島田紳介さんが絶賛!!!
出演者の皆さんにも大好評だったようです★


◎「山形のだし」とは?
---------------------

山形県内陸部の郷土料理。

なす・きゅうり・しそ・こんぶなどを細かく刻んで
塩・しょうゆに漬けたものです。

山形ではごはんにかけたり、そうめんのつゆに入れたり、
冷奴に乗せて食べるのも定番!
夏には欠かせないものなんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。