2006年01月

ここでは、2006年01月 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は以前にも紹介した清川屋さんの【ミ・キュイ】
を予約してきました!

以前紹介したときのの記事はこちら

そうそう、この【ミ・キュイ】

数々の雑誌でも紹介されているそうですよ~!!




例えば・・・
「LUCi」
「週間アスキー」
「関西ウォーカー」
「千葉ウォーカー」
「北海道ウォーカー」
「Hanako」
「パソコン主婦の友」
「senkei1」
「シュシュ」

などなど。。。。

すごいですね!!

地元発のスイーツが全国に名を轟かせるなんて、地元民としては嬉しい限りです^^
(まだ2年しか住んでませんが^^;)

でも雑誌でも紹介されているくらいですから本当においしいってわかっていただけます?
あたしが言うだけじゃ説得力ないですもんね(^▽^;)




現在進行形では、只今発売中のBOAO”冬の「美味しい限定品」お取り寄せカタログ”コーナーにジャンドーヤミ・キュイが掲載されています!



今日予約したのは、残念ながら自分にではありません><;

バレンタインのためです~~♪♪

皆様バレンタインのチョコレートもう買いましたか?

早すぎかなぁ?でもね。
【ミ・キュイ】
は予約しておかないと売り切れちゃうんですもの!!

販売開始1分で売り切れるんですよ!!

去年は予約のことなんて知らなかったので買い損ねたんですよ~!!

今年は早く早く!って思って調べたら予約できることがわかりまして、早速本日予約したってわけです!

せっかくなのでこの情報を是非是非皆様にもお知らせしたくて!!!

是非是非バレンタインには超~おいし~【ミ・キュイ】
を彼氏やダーリンにプレゼントしてみてください♪
きっと喜ばれる&【ミ・キュイ】
のようにあま~いバレンタインになりますよ♪


バレンタインミ・キュイの予約はこちらから


もちろんバレンタイン前に自分で食べてみたいわ~!
って方も予約できますよ。

バレンタイン前のご購入はこちらから



今日ご紹介した【ミ・キュイ】
【株式会社清川屋】
〒997-0011 山形県鶴岡市宝田1-4-25
TEL:0120-91-9111 FAX:0120-29-9111
にて販売されている商品です♪

【株式会社清川屋】さんのめちゃめちゃおいし~♪バレンタインスイーツは【ミ・キュイ】以外にも沢山ありますよ!


清川屋さんのバレンタイン特集はこちらから
スポンサーサイト
東京の友人からメールが来ました。

「チューリップの芽が出てきて春がきたみたいにあったかいよっ!」

今日の庄内地方は、「春」とまではいきませんが、昨日の雪とはうって変わって太陽が顔を出しましたね。

快晴ではないけれど、この冬の厳しさを思えば太陽サマ~~♪と思わず拝みたくなっちゃいました(笑)

なので今日は雪も降らず、「あ、もうすぐ春が来るのかな!?」なんて思わせる一日でしたね。

近所のおばちゃんに、
「まだまだ庄内の冬はおわんねよ~」って言われましたけれど。。。

街中にはまだまだ沢山の雪が積もってるし、確かにまだ冬は終わらないのかなぁ~。。。

早く春こーい!

庄内の春はそれはまた美しい景色が広がるんですよ!!
楽しみだなぁ。。。
庄内の冬の味覚といえば・・・・
なんといっても
寒鱈!!

各地で寒鱈祭りなどのイベントが催されていますね^^

今日はこの寒鱈を全国の方々にも食してもらいたいっ!!
ということで寒鱈のご紹介

寒鱈こと真だらは
12月中頃~2月中頃までが旬のお魚です。
旬の時期がメチャクチャ短い(>_<)
また 、皆さんご存知の通り真冬の日本海はとって
も気象の変化が激しく、大海原と激変します。
漁師さんはその荒れ模様を伺いながら片道3時間
~6時間もかけて魚場へと向かいます。
難関をクリアーして陸揚げされた寒だらは
とっ~ても重宝されます


寒鱈は1匹丸ごとどこを食べてもおいしくて、捨てるところがないっ!
本当なら寒鱈一本丸ごと使って、鱈汁、コブジメ、塩焼き、たらこや白子など鱈づくしを味わっていただきたいのですが、いかんせん、お料理するのがタイヘン。。。。><;

なので、1匹丸ごと欲しい方は捌いてもらえちゃいますし、白子やたらこだけほしいわ~って方にも、おなべセットがほしいわ~って方にもみんなに喜ばれるだろうというサイトさんを見つけましたよ!

さーさーどうぞ!!




写真をぽちっと押すとお店に行けますのでご覧下さいね。

というか、もう写真だけでよだれが。。。おいしそー・・・(^¬^)

鱈汁はこんな感じです




白子や胆と身を一緒に煮付けたらこんな感じに。。。




はぁ~~・・・・美味しそう・・・

すぐに食べられる白子やたらこをご希望の方はこちらなんていかが?




「寒鱈」
高級なお魚さんですけど、庄内では「やっぱり冬には必ずこれを食べないとね!!」っていうお魚さんなんですよ^^

是非食して感想をお聞かせ下さいね!

*現在注文が殺到しているそうで、到着日などの指定ができないようです。
入荷次第の配送となっているようですので、ご注意下さいね!
お久しぶりです^^

1ヶ月ほど更新をさぼっておりました。。。

というのも、師走とはよく言ったもので12月からつい先日まで仕事で多忙を極めていたのです。

ブログのことが気になりつつもなかなか更新に至りませんでした。

楽しみにしてくださった方はいるかもしれないしいないかもしれませんが、ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

あーなんだか紹介されている商品も季節はずれになってしまっていますね。。。

早々に良い商品を探して紹介したいと思います!

庄内の冬の味覚もやっぱりおいしいものが沢山あるんですよ♪

紹介したいものは沢山あるのだけど、ここで紹介するからには全国の方が味わうことができるようにネット販売しているものでないと!!

お取り寄せできるものが見つかるといいなぁ♪

今しばらくお待ち下さいね^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。